SSブログ
ダイエット ブログトップ

SHINYA BODY LABで、糖質制限ダイエットにプチ成功しました。 [ダイエット]

こんにちは。

一年前のこの季節に、会社の定期健康診査を受けて、体重が増えてしまったことが、昨日のように思い出されます。

今年は、6月1日に、今年の健康診査を受けました。その結果、体重が56.4kgから52.7kgになり、ウエストも2cm小さくなりました。

体脂肪率も、32%以上あったのが、29%になりました。

実は、今年の、4月28日から、糖質制限ダイエットと一日15分~30分位のワークアウトを行うことを指導してくれる、SHINYA BODY LABという、オンラインダイエットを実践していたのです。

このオンラインダイエットは、ジムに通わなくても、自宅で簡単なワークアウトを行うことを指導してくれます。

それは、毎日、18時になるとメールで動画が送られてきて、それを見ると簡単にできる「短時間&高負荷」のワークアウトが紹介されていて、それを見て、自宅でトレーニングできるのです。

また、糖質制限ダイエットについては、毎日、自分の朝、昼、夕の食事内容を写真を撮って、写メールで送り、それについて、トレーナーが糖質制限ができているかどうかや、水分量は十分とれているか、睡眠は十分取れているかなどをチェックして、質問には丁寧に答えてくれて、返信をしてくれるという内容になっています。

私は、このオンラインダイエットを始めて、1週間で、0.7kg減量でき、1か月で2.5kg位減量することに成功しました。これは、小さな成功かもしれません。でも、私は、この30日間コースを受けることで、一生ものの糖質制限ダイエットの知識を得ることができました。そして、これからも、引き続き糖質制限ダイエットを継続して、少し出っ張っていた下腹をひっこめて、ウエストを引き締めたいと思っています。

アンチエイジングダイエットを提唱している、加齢制御医学講座教授の白澤卓二先生の著書にもありますが、「50歳すぎたら絶対にやせなさい」です。それも、まず、「3か月で今の体重の5%減」を目標にするー痩せてやつれるのではなく、リバウンドしないペースで痩せるのが中高年世代には大切です。

糖質制限ダイエットは、若い世代にはもちろん、中高年世代にも有効です。私でも、小さな結果を出すことができました。

何かをして、結果をだすことがなかなかできない私の日常の中で、最近起きた、小さな成功体験について、お話しました。

SHINYA  BODY LABについて、興味を持たれた方はこちらをご覧ください。

http://www.dietsupport.co.jp/

☆彡もし、興味を持たれて、入会される際には、申込みフォームの紹介コードに「bd2244」といれていただくと、
入会金が30,000円→5,000円に割引されますので、大変お得です。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

朝食をジュースにしたら、1kg体重が減りました! [ダイエット]

こんにちは。

ゴールデンウィークに入る少し前から、朝食をフルーツジュースにしています。

きっかけは、図書カード500円がお財布から見つかったので、何か本を買おうと思い

行った本屋さんで、

藤井香江さんの著書「酵素たっぷりで「やせ体質」になる!「朝ジュース」ダイエット」という本

を購入したからです。

私は、一昨年の春から夏、秋にかけても、朝食を野菜少しとフルーツのジュースにする

ダイエットをして、その時も3kgの減量に成功しています。

その後、冬になり、ウォーキングもしなくなり、寒いので体が冷えるので朝に

ジュースを飲むこともやめてしまったために、リバウンドしてしまい、今に至っています。

この本を、本屋さんで図書カードで購入して読み始め、やはり、

私は、朝ジュースダイエットを今年の夏にはやってみようと思いました。

なぜかというと、朝ジュースを飲むことが、いかに体にとってよいことなのかが

この本を読んで良くわかったからです。

以下、本からの抜粋です。

『朝ジュースダイエットは、生のフルーツや野菜から食物酵素をたっぷり摂ることで

代謝を活発にしてやせるダイエット法です。代謝が上がれば、老廃物の排泄がスムーズになり

脂肪の分解燃焼も促進されて、やせやすい体質になれるのです。

消化に負担を掛けずに効率よく酵素を補給するには、フルーツや野菜から摂るのが最適です。

ジュースにするメリットは、そのまま食べるより消化が良く、量も多く摂れるので

効率よく酵素を補うことができることです。

また、フルーツや野菜にはビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質も豊富なので、

排泄の時間である朝にジュースにして飲めば、酵素と栄養の補給はもちろん、

スムーズなお通じを促し、からだの循環を高めてくれます。

さらに、これらの栄養素は美容と健康の大敵といわれる活性酵素を除去し、

日中の紫外線やストレスによる体へのダメージを防ぐ効果もあり、アンチエイジングの視点からも

1杯の朝ジュースには高級コスメ以上の力が期待できます。

毎朝、朝ジュースを飲み続ければ、からだはみるみる変わり、

精神的にも肉体的にも強く美しくなれるでしょう。

すぐに結果を求めず、ゆっくりと確実に、ジュースを飲む充実感を味わいながら

日々を過ごせば、自然と体質が改善され、自分に合った心地よい適正体重に近づいていくはずです。』

以上が、この本の抜粋です。

5日位前から、朝食は、フルーツジュースにしています。

フルーツは、オレンジ、キウィ、リンゴ、バナナなど。

それに、氷、水、豆乳などを合わせて

1,980円で購入したミキサーに入れ、ジュースにして飲んでいます。

その結果、体重は、1kg減り、体脂肪率も減りました。

今年の夏、秋と朝ジュースダイエットをして

結果がでれば良いなと思っています。

そして、今年の冬はどうしようかなと少し悩んでいます。

冬は、寒くなるので、朝のウォーキングもできないし、

氷をいれるジュースも飲めないかと思います。

氷を入れない常温のジュースにすればいいのかな。

野菜スープにしようかななどと、考えているこの頃です。


nice!(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。