SSブログ
睡眠時間 ブログトップ

4時ラーな私です。 [睡眠時間]

おはようございます。

私は、毎朝、午前3時半ごろ目覚ましを掛け、午前4時から活動を開始している、

自称「4時ラー」です。

心療内科の薬をインヴェガに変えてから、

朝、早く目覚められるようになりました。

ただ、その分、夜は早く、午後10時過ぎまでには就寝します。

そして、午後2時から午後4時頃までは、眠い状態が続きます。

昼寝が必要な時間帯となっています。

しかし、朝は目がしっかり覚めて、朝活に

取り組んでいます。

朝の光を浴びて、夜は、眠くなったら寝ることが大切といいます。

私は、睡眠時間に気を付けていて、

自分に必要な睡眠時間は、5時間半と気づきました。

それ以上になると、目が覚めてしまうのです。

なので、無理に眠らないで、起きることにしました。

ただ、昨夜は、夜遅くまで、PCの仕事をしていて、

すごく眠くなってしまい、歯磨きと洗面をしないまま、

PCの前のソファに横になっていたら、眠ってしまい

夜中の12時に目が覚めました。電気がついていたからでしょう。

それから、それでも眠いので、ベッドに入り、また眠ってしまい、

午前2時頃また目が覚めました。

それから、歯を磨いて、顔を洗って、お風呂に入ったので、

朝4時頃起きたのですが、中途半端な睡眠になってしまいました。

それでも、成長ホルモンが分泌される時間帯とされるゴールデンタイムの

午後10時から、午前2時の間には眠っていたことになるので

まあいいかと思いました。

精神科の薬を変える前の私は、毎日睡眠時間が8時間位ないと

やっていけませんでした。

夜は、午後11時過ぎに就寝して、朝は、午前8時頃にならないと起きられない毎日を

送っていました。

ですから、今は、とてもハッピーです。

これからも、睡眠時間に気を配って、大切に毎日を送っていきたいと思っています。

nice!(0) 
共通テーマ:健康
睡眠時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。