SSブログ

SHINYA BODY LABで、糖質制限ダイエットにプチ成功しました。 [ダイエット]

こんにちは。

一年前のこの季節に、会社の定期健康診査を受けて、体重が増えてしまったことが、昨日のように思い出されます。

今年は、6月1日に、今年の健康診査を受けました。その結果、体重が56.4kgから52.7kgになり、ウエストも2cm小さくなりました。

体脂肪率も、32%以上あったのが、29%になりました。

実は、今年の、4月28日から、糖質制限ダイエットと一日15分~30分位のワークアウトを行うことを指導してくれる、SHINYA BODY LABという、オンラインダイエットを実践していたのです。

このオンラインダイエットは、ジムに通わなくても、自宅で簡単なワークアウトを行うことを指導してくれます。

それは、毎日、18時になるとメールで動画が送られてきて、それを見ると簡単にできる「短時間&高負荷」のワークアウトが紹介されていて、それを見て、自宅でトレーニングできるのです。

また、糖質制限ダイエットについては、毎日、自分の朝、昼、夕の食事内容を写真を撮って、写メールで送り、それについて、トレーナーが糖質制限ができているかどうかや、水分量は十分とれているか、睡眠は十分取れているかなどをチェックして、質問には丁寧に答えてくれて、返信をしてくれるという内容になっています。

私は、このオンラインダイエットを始めて、1週間で、0.7kg減量でき、1か月で2.5kg位減量することに成功しました。これは、小さな成功かもしれません。でも、私は、この30日間コースを受けることで、一生ものの糖質制限ダイエットの知識を得ることができました。そして、これからも、引き続き糖質制限ダイエットを継続して、少し出っ張っていた下腹をひっこめて、ウエストを引き締めたいと思っています。

アンチエイジングダイエットを提唱している、加齢制御医学講座教授の白澤卓二先生の著書にもありますが、「50歳すぎたら絶対にやせなさい」です。それも、まず、「3か月で今の体重の5%減」を目標にするー痩せてやつれるのではなく、リバウンドしないペースで痩せるのが中高年世代には大切です。

糖質制限ダイエットは、若い世代にはもちろん、中高年世代にも有効です。私でも、小さな結果を出すことができました。

何かをして、結果をだすことがなかなかできない私の日常の中で、最近起きた、小さな成功体験について、お話しました。

SHINYA  BODY LABについて、興味を持たれた方はこちらをご覧ください。

http://www.dietsupport.co.jp/

☆彡もし、興味を持たれて、入会される際には、申込みフォームの紹介コードに「bd2244」といれていただくと、
入会金が30,000円→5,000円に割引されますので、大変お得です。





スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。