SSブログ

八重桜が見ごろ 今日の眼瞼痙攣の状態 [眼瞼痙攣]

こんにちは。

今日は、叔父様の一周忌の法要のため、高齢の母を連れて

田園都市線と、大江戸線と、西武新宿線を乗り継いで

とあるお寺に行ってきました。

先程、家に帰ってきたところですが、

お寺は、お墓のところに八重桜がたくさん植えてあって、

今が丁度見ごろでした。

昨日までは、雨が降って寒いくらいだったのが、

今日は、本当に気持ちの良い天気でした。

ただ、私は、眼瞼痙攣なので、外の空気、風に吹かれると

瞼が閉じてしまうのです。

それを、開けようとするのが、少し大変でしたが、

ボトックスの注射が効いているので、それ程大変でもないのです。

まぶしさも、今日はほとんど影響はなかったです。

ボトックス注射の副作用の流涙も、副作用の期間が抜けた後なので

全く起こりませんでした。

家に帰り、今PCを開けているのですが、

たまに、目が塞ごうとするので、それを意識して開けようとするくらいで、

ほとんど支障はありません。

目が沁みて、涙が出ることも、副作用期間が経過した今は、

ありません。

ただ、あと1か月もすると、ボトックス注射の効果が薄れてきて

また、瞼が閉じようとする力が強まり、

悪戦苦闘するのです。

会社も目の調子が悪いのが原因で早退したりすることがでてくるのです。

こんな目の病気を抱えていると、少し将来に不安を感じます。

将来、病気は進行するのかどうか、完治するのだろうか、

新しい治療法が発見されないかなど、

考えてしまうこともあります。

ボトックス注射の費用も、とても負担です。

でも、どうにかこうにか、日々を暮して行けます。

同じ病で戦っている人、頑張りましょう。

そして、まだ、この病だと気付いていない方、病院に受診され、

ボトックス注射を受けることをお勧めします。

ああ、今、目がずっと開いていられる。幸せ!

スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。