SSブログ

統合失調症の薬をインヴェガに変えたら、睡眠時間が短縮できました [統合失調症]

こんにちは。

私は、高校生の時から、統合失調症の治療薬を飲んでいます。

私の統合失調症の症状は、

一時期は、人の話し声が聞こえる(実際には誰もいないのに)、現実にはあり得ないことを

考えて心配するなどでしたが、それは、今は改善しています。

その他に、人に自分の心が知れているのではないかとか、人を疑い深くなったりとか、

感情が鈍くなり、喜怒哀楽が少なくなるとかいった症状です。

最初のころの薬は、寝る前に飲むと、すごく眠くなり、ぐっすり眠れて朝がくるのですが、

睡眠時間が8時間くらい必要でした。

それが大変で、あと、日中も薬の副作用でだるくなるのがとてもいやで、

一時期全く飲まないでいましたところ、

幻聴がするようになってしまい、また飲み始めました。

その後は、レパミピドという薬を続けていて、睡眠時間は人より長く、

本当に、一日が短く、どんなに朝5時頃起きられる人がうらやましかったか知れません。

私が、朝5時に起きられたら、どんなに素晴らしい人生になるかと想像していました。

その後、担当の精神科の先生の退職のため、新しい先生に巡り合い、

薬がリスパダールという新薬になりました。

この薬にしてから、日中のだるさはなくなりました。

そして、2012年の秋から、インヴェガという、新しい薬にすることになりました。

その薬は、今までの薬とは違い、就寝前に飲むのではなく、朝食後に飲むのです。

最初は、朝食後に飲んだら、日中だるくならないか心配したのですが、全くそんなことはなく、

それどころか、朝は4時頃から目が覚めて、一日が始められるようになりました。

夜は、10時頃就寝します。

本当に、私は嬉しく、それ以降、ずっと、朝活をしています。

朝活の内容は、インターネットの副業をすることです。

そして、夜、就寝前と朝目覚めた時、なりたい自分の夢、イメージを描いて

セルフイメージを高めるようにしています。

実は、私は、マーフィーの成功法則のファンなのです。

今、統合失調症で苦しんでおられる方には、病院に受診して、治療を受け、

自分に合った薬にめぐり合われることを祈ります。

スポンサーリンク




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。